シゲさんの独り言☆

こちらはパート3です~w

【カラオケ】

【カラオケ】

 

そう言えば…
カラオケ🎤…
ぜんぜん行って無いなぁ…🤔
いつ以来だろう…🤔

 

カラオケって…やっぱり…
付き合いで行くことが多くて…
本当に自分の歌いたい曲って…
なかなか歌える機会が無い…

 

ましては…
仕事の付き合いで行く…
カラオケって…
その方たちにウケる曲を…
選ばないとならないから…
当然、有名歌謡曲にしぼられる…

 

実は…一人カラオケって…
行ったことが無くて…
行ってみようかな~
って…思っても…なかなか…
行こうって気にならない…😅

 

ちなみに…
営業やってた頃の…
お付き合いカラオケの…
18番は…
西田敏行さんの…
「もしもピアノが弾けたなら」
でした…

 

あとは…
寺尾聡さんの「出航 SASURAI」…

 

基本、バラード系を歌って…
皆様の休憩タイムに…(笑)

 

盛り上がる曲は…
ジギーの「グロリア」…

TUBEの「サマードリーム」かな…

 

80年代で止まってる感じです(笑)😅

 

仕事の付き合いカラオケなので…
盛り上げ役に徹して…
皆さんに歌っていただくので…
自分が歌うのは…
「もしもピアノが弾けたなら」
を一曲歌うくらいかな…(笑)

 

本当に歌いたい曲は…
付き合いでカラオケに行く人たちには…
知らないアーティストの知らない曲なので…
歌うと引かれることが多く…
上司とかから…
「皆が知ってる曲を歌え」と…
注意を受けることもありましたね…😅

 

一度…一人カラオケに行って…

本当に自分の歌いたい曲…
歌ってみたい…
って…気持ちもありますが…
鼻歌で十分かなぁ…
って気持ちもあります(笑)

 

基本…音楽は…
聞いて楽しむタイプ…
なのかも?知れません(笑)😅