シゲさんの独り言☆

こちらはパート3です~w

壱六家~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



東京・大森にある…
壱六家の並盛り¥700~ライス¥100~
トッピングは…ウズラ卵¥50~海苔¥50~o(^o^)o(^o^)v
まいうーでした~o(^o^)o(^o^)v\(^o^)/(^o^)/~~
...
「壱六家」は磯子に本店がある横浜家系ラーメンのお店で~
いわゆる「壱系」の総本山的なお店です~

 僕が初めて食べた「家系ラーメン」は…
先週ご紹介した地元品川の青物横丁の「まこと家」が最初でしたが…
その「まこと家」を横浜の友人2名に紹介したところ…
日ノ出町に住んでいる友人が「たかさご家(日ノ出町本店)」を…
磯子に住んでいる友人は…「壱六家(磯子本店)」を紹介してくれ…
初めて食べた横浜での「家系ラーメン」はこの2店です…
中でもこの「壱六家」の磯子本店は…
あぶらぎっとり味濃いめの「まこと家」と…
さっぱりとんこつ味「たかさご家」の中間を行くような…
バランスの良いこってり味の家系スープで…
「これは旨い」の一言でしたね~(^^)b
たまに磯子本店まで食べに行きましたね~w

その「壱六家」が…地元大森に支店が出来て~
最高に嬉しい&感謝感激ですね~(^^)b